スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
DEC神戸
2010 / 03 / 01 ( Mon )
心配してた雨も上がって、意外と温かかったDEC神戸のレース会場。
我が家は張り切って10時半に現地に到着~


会場で
早過ぎて、ウィはまだ誰も来てなかった・・・・

と、思ったら、一頭だけ来てました。
小柄でカワイイ女の子モコちゃん。
モコちゃん

さっそく、お父様にデートの申し込みをして・・・
お願い

モコちゃんを誘うニッパー。
拒否

でも・・・・

「アンタなんかきらーい」と拒否され、あえなく撃沈

仕方なくKと遊ぶ。恋の道のりは険しいのだ。

Kちゃんと

女子に相手にされない怒りをレースにぶつけてくれ~~~!!!
走るニッパー

モコちゃんも走るーーーーーーー!!
モコちゃんの走り

小柄ながら、モコちゃんは速かった。5"03とかだったかな?
やっぱしウィのオナゴは凄い。
午前中の記録会でトップ賞をもらったそうです。
ニッパーは? 5"56でした、ピタリ賞おしかったな。
てか、タイム落ちてるし???

今日はお友達のkerry's cafeさんが出店しているので、
朝から何か新しい商品はないかと物色して、携帯用の水飲み皿をゲット。
ケリーズカフェ出店

Kも楽しそう!!
Kちゃん楽しそう!!

今日はスタートをパパに、ゴールをKちゃんにまかせて、
私は写真に専念させてもらいました。
そのせいか、Kはいつもよりレースを楽しめたようです。
頑張ってゴールでニッパーを捕まえてました、逃げられてたけど・・・


お昼過ぎ、キャンディとサンが到着。

キャンディ「どこなん?ここ??」
キャンデー

・・・キョトンとしてるサンくん。人見知りなのに、犬見知りはしない大物。
ニッパーが近寄ってもぜーんぜんヘーキ。
サンくん

午後から続々とウィ達が到着。

いや~んウィだらけや~ん
と、浮かれていたのは私だけ??

ウィ達3
ウィ達1
ウィ達
ウィ達4


このこが関東から遠征して来てくれた、ゆめちゃん。
ウィ達2

ブログゆめみごごちを書いてらっしゃるパパとママともご挨拶しました。
このゆめちゃん、各地で記録を作っている強者。
3秒台の記録を持ってるんだとか・・・すごいねー

ゆめちゃんの走りはこちら。
ゆめちゃん

関西でこれだけたくさんのウィが集まるのは
きっと今日が初めてに違いない。
ウィペット限定戦は20頭のエントリーがあったそうな。

20??そんなにいたかしら??
キャンセルもあったのかなー??

ゆめちゃん

Kはケリーと遊ぶのが楽しいようで、ゲームもほったらかしで
ずっと犬と戯れてた。
ケリーと仲良し
ケリーちゃん


そして・・・スーちゃん登場。

「ステラでしゅ・・・」か、かわいい♡可愛すぎる。
ステラでしゅ


キャンディー爆走。
キャンデーの走り

キャン父とキャン母に挟まれて走っているのは・・・
挟まれているのは


サンでした~~
サンくんの走り
テケテケとマイペースだったけど、ちゃんと完走したもんね。

そういえば、この日はウィペット限定戦にも関わらず、イタグレが多かった気がする。
友達の友達つながりなので、名前はよくわからないが、たくさんの方に
「ニッパーくんですよね?」と声をかけていただいた。

ランで、イタさん達とわらわら~っとご挨拶。
イタさんと

イタサンたち


それで・・・肝心のウィペット限定戦ですが、
またまたニッパーの写真はありません。

だって、スタートしなかったんですもん。

なんで?????
ランで走りすぎたから?もうあきちゃった??


とりあえずパパと並走してゴールはしたものの、キャンディーに負けて一回戦敗退。
・・・・がっくし


そして、戦意喪失のニッパー。
座り込み
座り込んでしばらく動きませんでした


最後にステラちゃん&カンタ家と記念撮影して終了~
記念撮影


残念だったけど、まぁ、こんな日もあるわな~
レースはゆめちゃんが優勝しました。ま、当然だわな。


関西のウィと一度にこんなにたくさん会えただけでも幸せだったもん。
レースを終えて帰るニッパーに、ヒート中で参加できなかった来夢ちゃんが会いに来てくれました。
ニッパー戦意喪失で、しょんぼりモードだったけど、
さすがにしつこく匂いをかいでたな・・・少しは癒されたか?
ありがとう、来夢ちゃん。





家に帰って気付いたのですが、ニッパーの狼爪の付根が真っ赤に腫れて血がにじんでました。
ちゃんとバンテージ巻いてたのに、巻き方が悪かったのか?
うーん、確かにこれじゃ走れないよなぁ。
ごめんよニッパー。

次はちゃんと巻くから、またレース走ろうね!!
スポンサーサイト
09 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ほめ家が来たよ | ホーム | DEC名古屋~レース編~>>
コメント
----

ニッパーくん負傷しちゃったのですね。
レースの前にたーくさん走ったのかな?
レースよりフリーランのほうが楽しいんですね。
写真で見る限り、ちょっとだけテーピングがきつそうな感じかな?
緩めに巻いて上から押さえるのが良いようですね。
私もきつく巻いてしまって外したら真っ赤・・・・ってことがありました(^^ゞ
でも座り込んでるニッパーくん、可愛い~!
by: みやきち * 2010/03/01 18:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうかそうか。狼爪痛くてスタートしませんでしたか。
うちなんか、まぁ、そういうことばっかりですよん。
でも、楽しそうな一日の様子がKちゃんの笑顔で伝わってくる!!
次回また頑張ってね、ニッパー一家!!
by: ゆうこ * 2010/03/01 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れ様でした!
写真、きれいわ~~さすが!!
どの子もホント、可愛い~~(●^o^●)

ニッパー君、脚を怪我していたんだ。
大丈夫??
お大事にしてね。

IG、ウィペットに囲まれて幸せな一日でした。
今度は、ランチに行こうね~♪
by: nonko * 2010/03/01 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

こないだはありがとうございましたぁー
写真いただきましたv-398

ニッパー君足大丈夫ですか?
キャンディは狼爪ないからそこは怪我しませんが、離れた場所の肉球は良くズルムケになりますv-393

戦意喪失のニッパー君、なんか哀愁を感じますv-411
また遊ぼうねぇー。
by: キャン母 * 2010/03/02 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--みやきちさんへ--


> 写真で見る限り、ちょっとだけテーピングがきつそうな感じかな?

やっぱり~?
この日に限ってバンテージ巻く時凄い暴れたので、
押さえ込んであわてて巻いたからきつくなっちゃったかな~?
って思ってたんです。前日が雨だったので、着いたとたん
フリーランで爆走したのもいけなかったのかな?

でも、まあ関西のウィ達にたくさん会えた事だし、
私的には満足でした。v-290
また次のレースで頑張ります!!
by: CHIEKO * 2010/03/02 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆうこさんへ--

ニッパーには悪いけど、家族全員参加でファミリー的には
一致団結でけっこう楽しかったよ。
狼爪痛かったのか、他に理由があったのか・・・
何回も走ってたら、嫌になる時もあるかもしれないよね?
レースは残念だったけど、また次回頑張ります。
by: CHIEKO * 2010/03/02 01:49 * URL [ 編集 ] | page top
--nonnkoさんへ--

スーちゃんガサツな男にビビってなかった??
しかし、スーちゃんがうちの旦那に近寄ってナデナデさせてたのは
どうも腑に落ちない。私も負けじとナデナデしようとしたら、
サササ~って逃げられちゃった!?
ショーーーーック!!
ニッパーの出走拒否よりショック大。

今度はランチデートしましょうね。
次はもっとスーちゃんに自分を売り込むわ!
by: CHIEKO * 2010/03/02 01:54 * URL [ 編集 ] | page top
--キャン母さんへ--

こちらこそー、ちゃんと走らなくてごめんなさいね。
でも、キャンディ1勝してちょっと気分に弾みがついたんと違う?
2回目のレースいい走りしてたもん。やっぱ女子は強いわ。
ニッパーはテーピングしてたのに、肉球もズル剥けでしたわ。
ランで走りすぎた!?のかな?
サンはランでうちの息子に追っかけられてた時だけ本気走りでしたね。
今度レースにでる時はうちの息子に追わせてみようか?
めっちゃ本気で逃げたらけっこう速そうやけど・・・
またランで遊んで下さいね~v-290
by: CHIEKO * 2010/03/02 02:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!ゆめままです。
この日は関西のウィさん達にお会いできて楽しい一日でした♪

ニッパーくん、速そうなのにどうしちゃったんだろ?と思っていたら、
狼爪が痛かったんですね。
あの地面はやはり負担がかかるんでしょうね。お大事に。。

ゆめの写真を撮っていただきどうもありがとうございました♪
いただいていきま~す!
ブログに使わせていただいてもよろしいでしょうか?

あと、リンクもしていただいたのですね^^
こちらからもお願いします。
by: ゆめまま * 2010/03/02 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ウィのモコです。--

はじめまして。先日、神戸DEC祭りでニッパー君のママさんにお声をかけていただいたウィのモコです。

はじめてドックレースの参加で開場でニッパー君が目に止まり恐る恐る近づいて行ったらママさんが
お声を掛けて頂いてとても嬉しかったです。

主人とニッパー君はうちのモコとブリンドルの入り方がそっくり(ごめんなさい)って話しててニッパー君の凛々しいお姿に見とれてました。

帰って子供にそんな話をしたら長男が「ニッパー君のブログ見つけたらモコがアップされてる~」って、急いでアクセスしてお邪魔させていただきました。

モコの画像を見て泣きそうになりました。
プロ級の腕前にびっくり致しました。
本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。v-22
by: モコままちゃん * 2010/03/02 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれれ?コメントが入ってないや~笑

ニッパーのヘタってる写真、哀愁を感じるわ~
ほんとだね!何か元気ない。
ヘラヘラ顔のニッパーがないわ!
ちょっとお疲れモードだったんだね。
今度はカイと勝負しようね~♪

アハハ!スーちゃんに逃げられたんだ!
ダメよ~スーちゃんは優しい~人にしか来ないから!
そっ、私みたいに天使オーラが出てないと!爆
キツイ女じゃないわよ~ね~パパ&息子君♪
by: カイママ * 2010/03/03 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆめままさんへ--

勝手にリンク張っちゃって済みません。
写真は自由に使って下さいね、今度合う時までには望遠レンズを手に入れておきます。
そしたらもっーと良い写真が撮れるはず!?
御殿場辺りまで行けばまたゆめちゃんに会えるかしら?

ニッパーレースではあまり速くないです。
どうも、本気で走る事が出来ないようで・・・モチベーションを上げるのに
試行錯誤している段階でしてi-201
誰かに追われないと本気で走らないようです。
ゆめちゃんも、足の怪我お大事にして下さいね。
by: CHIEKO * 2010/03/03 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--モコママさんへ--

こちらこそ、勝手にご紹介させていただきました。
だってあんまり可愛かったからe-51
あ、モコちゃんの写真フォト蔵にアップしてありますので
良かったら持って行って下さい。
こちら→http://photozou.jp/photo/list/300900/1143653
ブリンドルの入り方似てますよね~、ニッパーがパピーの頃は
こんな感じだったのかしら?と思ってしまいました。
でも、モコちゃんニッパーと同じ歳くらいなんですよね?

記録会では午前の部でトップ賞おめでとうございます!!
一生懸命走ってましたね~、レース初参加とは思えない走りっぷりでした。
ニッパーはレースも走らず、今回はダメダメでしたが、
また今度近場でイベントがあったら再挑戦しますので、
どうぞよろしくお願いしますv-290


by: CHIEKO * 2010/03/03 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--カイママへ--

ねー、ヘタリ顔でしょ?
カイリク家にお邪魔した時も足の怪我には気付かなかったわ~
だって車から降りる時からテンションi-184i-184だったもん
まさか負傷していたとは・・・
今度はカイと勝負できるように鍛えておくわ!!
リクの方がタイム良かったりして!?

スーちゃんはきっと私の事覚えてると思うんだけどな。
優しいお姉さんだよ、わたしは。
ちなみにうちの男子たちは尽くす女より厳しい女の方が好きなんだって。
キツイじゃなくてキビシいだったわ。爆
by: CHIEKO * 2010/03/03 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

お邪魔します。
青い服を着ているクウ♂アメ♀の母です。
きれいなお写真載せていただいてありがとうございますv-410
パパの足がなければ、寄り添っててめちゃ可愛い写真やのにちょっと残念v-390

初参加の上に、実家のパピヨンも連れていて4頭でてんやわんやで皆さんとあまりからめなかったのが心残りです・・・

現在、パソコンを修理に出しているので復旧したら、お写真使わせてくださいね。
by: kuame * 2010/03/06 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--kuameさんへ--

もちろん、写真使って下さいね。
クウアメちゃんと一緒に写ってたのパパさんの足だったんですね。
フォト蔵にトリミングした写真を載せておきました。
http://photozou.jp/photo/top/300900
あのパピヨンちゃんたちも一緒だったんですね、そりゃー大変だぁ。
おまけに初レースじゃ要領も解らないですもんね。
今度会う事があったらぜひぜひお声をかけて下さいね。
by: CHIEKO * 2010/03/06 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://behappynipper.blog47.fc2.com/tb.php/75-c9168b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。