FC2ブログ
ドッグタイムレース in 徳島
2009 / 11 / 04 ( Wed )
昨日、ドッグイベントクラブ主催の公式タイムレースと犬種別ハンデ戦トーナメントに
出場するため、徳島まで行ってきました~

出走前のニッパー
出走前

今から何かがはじまる事を察知してか、ソワソワ・・・

コース全景、思った程広くなかった。
50Mの直線コースが2本、ピーッチ&ゴーのスペースが1面、
ワンコ用ならこんなもんか。
コース全景


さて、1走目。
公式タイムレース1
見事なカンガルー走り。
公式タイムレース2
なぜかゴールすると横へ。
公式タイムレース3


続いて2走目、マズルガードをつけて走らせてみたけど、さっきより早かった。
公式タイムレース2走目

2本走り終えて、記録カードをゲット!!(みんな記念にもらえマス)
そして記念撮影
公式記録

記録は 5"76 と 5"43 ・・・ビミョー。
ウィペットは早い子なら4秒台で走るそうな。
記録カード

ま、初めてだしねー。走るだけマシか?

次回、記録更新を目指そう。

ウィペット同士のレース参加資格は5秒以内との事なので。

5秒以内ーーーー?キビシィなぁ~~~~~!!

がんばれ、ニッパー


公式タイム測定の後は、お口直しに「ピッチ&ゴー」の
初心者講習会に参加。



いやっほ~いボール遊びだ~~~
ピッチ&ゴー

とっても楽しそうですが、

講習会だよ、ニッパー。 これも訓練なんだヨーーーー!!

「もってこーーい!! オーイ、帰ってきて~~~

・・・もしもし、聞こえてますか?



「ピッチ&ゴー」とは・・・おもちゃ(何でも良い)を投げて持って帰ってこさせて、

飼い主が手で受け取った時点で点数が入るというゲーム。

ニッパーは「Pich&Gone」になってしまうので、くわえたらサイナラ~

ってなってしまいます。後でトレーナーの方にしっかり注意されました




さてさて、本日のメインイベント、犬種別ハンデ戦午後の部で
ございます。

ニッパーはウィペットなのでハンデ0、スタートラインからの出走です。

1走目はMダックスだったかな~?小型犬でした。

ニッパーより20メートルくらい前からの出走でしたが、楽勝でした。


これがトーナメントの走り。
トーナメント1

めっちゃよそ見。余裕か!
トーナメント2

トーナメントの結果は・・・2回戦敗退。
3位決定戦にも出たんだけど、柴のリュウくんに負けました。

柴ってけっこう早いな~~~、ハンデ16Mって差付け過ぎじゃない??


走るだけ走って、疲れたので休憩。
寒かったので、Kと私と一緒に雑魚寝~~~、日が陰ると激寒でした。
寒かった・・・

15時半、表彰式。

結果は、1位柴のバーディーくん
      2位ゴールデンのバーディーくん
      3位柴のリュウくん              

でした~~。  
表彰式


ニッパーは、な~んも貰えなかったね。

がっくし

ちなみに、1位の柴のバーディーくんは2回戦でニッパーに勝った子です。

ニッパーは12頭で走って、4位という結果でした。

10時から14時までの間に、50メートル6本走って、お昼寝もナシ。

他の子みたいにハンデがないので、50Mフルフル走らなければなりませんでした。

よくがんばってくれたと思います。



ニッパーは「勝っても負けてもオレに関係ねぇ」 ってな感じで、
終始マイペースでした。

表彰式の時も、

「寒い~抱っこ~」とパパに抱っこをねだるニッパー
だっこして~

商品が余ったのでジャンケン大会が急遽行われました。
何でもいいから記念に何か欲しい!!
欲張りな私は旦那とニッパーに指令を出した。

「行ってこい」「何か貰ってこい」

じゃんけん大会?

ところが・・・・ジャンケンでも敗退~~~
「がんばって走ったのに、残念だったね~」
とショップのおじさんがニッパーに余ったサンプル用のフードを
たくさん下さった。
やったー♡うれしー!!  わたし単純か?

イベント会場周辺にショップさんが5店ほど出店してて、
レースの合間にいろいろ買い物もできました。
屋台
ショップ2

なんだかんだで結構楽しめた私たちにくらべ、

朝から走らされて迷惑そうなニッパー
困り顔



いいじゃん、たのしかったじゃん。また参加しようね!



スポンサーサイト



15 : 34 : 30 | ドッグスポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |