FC2ブログ
ニッパー3歳になる
2010 / 03 / 13 ( Sat )
おととい、3月11日はニッパーの3歳の誕生日。
誕生日の朝

保護犬だから本当の誕生日はわからないけど、名古屋のYUKOママが、
ニッパーが一生幸せになれますようにと願いを込めて決めた新しい誕生日。
3月11日は人と寄り添うと言う意味があるそうな。

で、当日は私は仕事、Kちゃんは学校、旦那も仕事だったので、
ニッパーはお留守番だったのだが、
朝一番でインターホンが鳴った。

YUKOママから荷物が届いたのだ。

ニッパーのバースデープレゼント。
YUKOママから

さっそく調査開始!!
ガウガウ

安全確認が済むと、ガウガウ~
朝から忙しい

「ママにもみせて」  「いや!」
ボクのもの

このルアー系のオモチャ、ニッパーの心をわし掴みだったらしく、
お留守番の間ずっとこれで遊んでたらしい。

仕事が早く終わったので、ニッパーのバースデーケーキを作った。

はじめての手作り。
バースデーケーキ

胸肉のミンチとおから、卵を混ぜて型に入れ、蒸し器で蒸したものを
半分に切って、間に馬肉ミートローフを一枚(贅沢)はさみ、
周りをサツマイモのクリームで塗り固めてみた。
かざりはブロッコリーの房と芯を犬型に抜いたもの。


simple is best? ま、はじめてだからこんなもんか?


ニッパーは相変わらず、ケーキ=自分とは関係ない
と思っているのか、ケーキにあまり関心がない。
よって、マテが長くできるのである。
ハピバースデイ

ついでに仲良しのKちゃんと、パチリ
Kちゃんとお祝い

「たべてよし!」 「うおぉぉぉ~~」 もちろん秒殺。
秒殺

よる、またインターホンが・・・
ロビンパパからでした。
ロビンパパから

ニッパーの事いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
私たちにもかわいいチョコとクッキーありがとう♡


そんなこんなで、みんなに愛され、大切にされながら?
日々過ごしているニッパーですが、
最近、お留守番が完全フリーになりました。

おめでとー

「ありがとー」
ありがと~


ところが・・・・



お誕生日の前日、仕事から帰ってくると、
大○漢方胃腸薬が箱ごとイカレてました

久しぶりのいたずら

「ご馳走続きで、最近胃の調子が・・・」

とかなんとか言い訳がましい顔をしておりました。


私が出かける時も、靴下をはこうとすると必ず邪魔しにくるので、

くつした

靴下、かぶせてみました。

しばらく固まってましたが・・・・




そのまま寝てしまいました。
あきらめ


あきらめの早い?とゆーか、
何事も気にしないタイプなのか?

3歳になって、ますますパワーアップ!!
今後ともよろしくお願いします。








12 : 39 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
ほめ家が来たよ
2010 / 03 / 03 ( Wed )
ちょっと前の事ですが、前回のDTR名古屋でご一緒したほめ家のチェルブリちゃんとこが
うちに遊びに来てくれました。
レースの後、確定申告やらお仕事やらで記事を書く事が出来ず、
ず~っとほっぽってたら次のレースのネタが先に来ちゃって、順番逆になっちゃいました。

今年、1歳になったばかりというブリしゃん。
ぶりかわいい

今のところ、怖いものなし。
ぶりくつろぎ

好奇心にまかせてあちこちを物色中・・・
ぶりしゃん

そんなブリを冷ややかに見守る?姉、レイチェル。
れいちぇる

ゆうこママ曰く、「暗くて陰気な女」だそうな。そうなのか?


なんだかんだいっても、仲が良い。
シンクロ

二人の女子に場所を奪われたニッパーは当然のように床へ。
ニッパー

消えそうなニッパー・・・存在うすっ。
消えそうなニッパー

この日はまだDTR名古屋の疲れが残ってたのか、な?


翌日、パパと一緒に大津のサンディくんちのランに遊びに行ったニッパー。

はじめましての皆さんにご挨拶。
みんな仲良くしてね~
みんなにご挨拶

・・・が、何故かビミョーな距離感があります。
距離感

原因はこの方、スタンダードダックスのエディくん。
エディとニッパー

サリーちゃん家の同居犬だそうです。
スタンダードダックスって初めて見た(写真で)でかいな~
なぜか大変ニッパーを気に入ってくれたようで、追っかけ回してはマウントを試みていたそう。


さらに、ややこしいことに、ご近所のミニチュアダックスも参戦。
この子はエディくんがお気に入りだそうで、

男ばっかの三角関係って・・・なんじゃそりゃ。

三角関係

しつこく迫るエディくんに嫌気がさしたのか、ニッパー逃亡。
ニッパー逃亡

が、やはりウィペットとダックスでは距離が開くばかり。
けっきょく逃げ切ってニッパーの勝ち~、ってか?

一人になったニッパーは自由に飛び周り~
ニッパーが飛ぶ

気になる石をクンクン・・・実はこの後、ニッパーを悲劇が襲ったらしい。
ニッパーと石

この石を飛び越えようとジャンプしたニッパーをエディくんが「つんっ!」って後ろから押したら、

「ニッパーは体勢を崩して石に激突したんだー♪ 爆爆爆 」ってパパが。

笑い過ぎだろー


せっかくだから皆で走ろうよーと、エディくん。」
集合のハズ

そだねー、皆で走ろー。
みんなでラン

皆で・・・・あれ?ニッパーは?

ぽつーん

今日は絡みづらいので遠慮しときます。 ってか?

そーいえばレイチェルもいない・・・陰気で暗い女だから一人が好きなのか?

そんな中、ブリしゃんはマイペースにディスクで遊んでたらしい。
ブリとディスク

せっかくなので、お立ち台で記念撮影
ニッパーお立ち台

スタイル抜群、サリーちゃん。
サリーちゃん

マッチョなサンディくん。
ニッパーとはぜーんぜん違います~
サンディくん


いっぱい食べて運動したら、ニッパーもマッチョになるのかしら~?


この日遊んでいただいた皆様、遅くなりましたがありがとうございました。

ほめ家も静岡から遠征お疲れさまでした。

今度はうちが静岡まで遠征しに行きますよ~












09 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
DEC神戸
2010 / 03 / 01 ( Mon )
心配してた雨も上がって、意外と温かかったDEC神戸のレース会場。
我が家は張り切って10時半に現地に到着~


会場で
早過ぎて、ウィはまだ誰も来てなかった・・・・

と、思ったら、一頭だけ来てました。
小柄でカワイイ女の子モコちゃん。
モコちゃん

さっそく、お父様にデートの申し込みをして・・・
お願い

モコちゃんを誘うニッパー。
拒否

でも・・・・

「アンタなんかきらーい」と拒否され、あえなく撃沈

仕方なくKと遊ぶ。恋の道のりは険しいのだ。

Kちゃんと

女子に相手にされない怒りをレースにぶつけてくれ~~~!!!
走るニッパー

モコちゃんも走るーーーーーーー!!
モコちゃんの走り

小柄ながら、モコちゃんは速かった。5"03とかだったかな?
やっぱしウィのオナゴは凄い。
午前中の記録会でトップ賞をもらったそうです。
ニッパーは? 5"56でした、ピタリ賞おしかったな。
てか、タイム落ちてるし???

今日はお友達のkerry's cafeさんが出店しているので、
朝から何か新しい商品はないかと物色して、携帯用の水飲み皿をゲット。
ケリーズカフェ出店

Kも楽しそう!!
Kちゃん楽しそう!!

今日はスタートをパパに、ゴールをKちゃんにまかせて、
私は写真に専念させてもらいました。
そのせいか、Kはいつもよりレースを楽しめたようです。
頑張ってゴールでニッパーを捕まえてました、逃げられてたけど・・・


お昼過ぎ、キャンディとサンが到着。

キャンディ「どこなん?ここ??」
キャンデー

・・・キョトンとしてるサンくん。人見知りなのに、犬見知りはしない大物。
ニッパーが近寄ってもぜーんぜんヘーキ。
サンくん

午後から続々とウィ達が到着。

いや~んウィだらけや~ん
と、浮かれていたのは私だけ??

ウィ達3
ウィ達1
ウィ達
ウィ達4


このこが関東から遠征して来てくれた、ゆめちゃん。
ウィ達2

ブログゆめみごごちを書いてらっしゃるパパとママともご挨拶しました。
このゆめちゃん、各地で記録を作っている強者。
3秒台の記録を持ってるんだとか・・・すごいねー

ゆめちゃんの走りはこちら。
ゆめちゃん

関西でこれだけたくさんのウィが集まるのは
きっと今日が初めてに違いない。
ウィペット限定戦は20頭のエントリーがあったそうな。

20??そんなにいたかしら??
キャンセルもあったのかなー??

ゆめちゃん

Kはケリーと遊ぶのが楽しいようで、ゲームもほったらかしで
ずっと犬と戯れてた。
ケリーと仲良し
ケリーちゃん


そして・・・スーちゃん登場。

「ステラでしゅ・・・」か、かわいい♡可愛すぎる。
ステラでしゅ


キャンディー爆走。
キャンデーの走り

キャン父とキャン母に挟まれて走っているのは・・・
挟まれているのは


サンでした~~
サンくんの走り
テケテケとマイペースだったけど、ちゃんと完走したもんね。

そういえば、この日はウィペット限定戦にも関わらず、イタグレが多かった気がする。
友達の友達つながりなので、名前はよくわからないが、たくさんの方に
「ニッパーくんですよね?」と声をかけていただいた。

ランで、イタさん達とわらわら~っとご挨拶。
イタさんと

イタサンたち


それで・・・肝心のウィペット限定戦ですが、
またまたニッパーの写真はありません。

だって、スタートしなかったんですもん。

なんで?????
ランで走りすぎたから?もうあきちゃった??


とりあえずパパと並走してゴールはしたものの、キャンディーに負けて一回戦敗退。
・・・・がっくし


そして、戦意喪失のニッパー。
座り込み
座り込んでしばらく動きませんでした


最後にステラちゃん&カンタ家と記念撮影して終了~
記念撮影


残念だったけど、まぁ、こんな日もあるわな~
レースはゆめちゃんが優勝しました。ま、当然だわな。


関西のウィと一度にこんなにたくさん会えただけでも幸せだったもん。
レースを終えて帰るニッパーに、ヒート中で参加できなかった来夢ちゃんが会いに来てくれました。
ニッパー戦意喪失で、しょんぼりモードだったけど、
さすがにしつこく匂いをかいでたな・・・少しは癒されたか?
ありがとう、来夢ちゃん。





続きを読む
09 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
DEC名古屋~レース編~
2010 / 02 / 13 ( Sat )
さて、雨の中レース会場へ移動。

雨だし、傘持って、犬連れて、おまけに子供も連れて、
カメラ無理~~~~~!!!

てなわけで、犬種別ハンデ戦は写真ありません。

イタグレ限定戦は、びしょ濡れのニッパーを車に戻して、
カメラ抱えて出直し。
一応撮りましたよー

レース直前、寒さに震えるイタグレ達。

NUYちゃん
ミィちゃんやる気ゼロ
チョッパーちゃん
ねねちゃん
蘭丸くん



イタグレだもんねー、こーんな寒くて雨の日に走りたかないわな。
みなさんやる気ゼロオーラ出まくりでした~爆


こっからレースでの走りをちょこっと

真っ裸で頑張ったヌイちゃん
ヌイちゃん?

同じく裸族キャロルちゃん
ルイスくん?

いよっ、待ってました!ろびーん!!
ロビーン


そして・・・

ミィちゃんです
ミィちゃん激走

走るのかしら~??
とのんきに構えていらしたYUKOさん、
この後、50mを何度も往復する事に・・・



その頃ニッパーは・・・



先にレースを終えたウィギャルに囲まれウハウハ
ランで

と思いきや、メス犬達のルアーと化して追われていたんだとか・・・
やっぱ女はコワイねー♪


ブリちゃんとサリーちゃん、似てるよねー
チェルブリ
服来てると見分けがつきませんが、奥がブリちゃん、手前がサリーちゃんと思います。


レースの結果はこちら

表彰台に上ったのは・・・・・


犬種別ハンデ戦第2位!サリーちゃん、おめでとう!!
サリーちゃんおめでと~

そして、この日の大穴!ミィちゃん。
初出場で3位!!おめでと~~
初出場で3位!!
すごいよー、本当にスゴイ。

だって、ミィちゃんイタさんの中でもちっちゃい方だし、
抱っこ大好きで、「あたくしレースなんて興味ありませんわ~」って感じなんだもん。
一番驚いてたのは、飼い主のYUKOさんか?

でも、実は高速アジも得意なミィちゃんなのでした~


表彰台の美女達???(第1位ねねちゃん、第2位ブルーノくん、第3位ミィちゃん)
表彰台の美女達


さらに、この日の公式記録会で最速タイムをたたき出したのは~~~~~


レイチェルちゃんでしたー、おめでとー。
レイチェルちゃんおめでとー

さすがの4秒台だったよね。
自分より先に走るブリちゃんを見てテンション上がりまくりの吠えまくり
ものすごい勢いで激走するレイチェルちゃんでしたー


犬種別ハンデ戦、今回もハンデあり過ぎー、ウィは損だな~
って思ってたら、何と・・・
ニッパーが一回戦で負けたピレにブリちゃんが勝ってました。
(ちなみに、ウィとピレのハンデは26mです)


ちゃんと走れば勝てることを証明してくれたブリちゃんなのでした~~



次は頑張れニッパー! でも、ブリちゃんスゴ過ぎ!









09 : 35 : 17 | 未分類 | コメント(6) | page top
生食にトライ!!
2010 / 02 / 01 ( Mon )
ウィ仲間のキャン母さんのブログを見てて、以前から興味があった生食に
トライして3日目。ニッパーのに劇的な変化がありました。



こっからの話しか出てこないので、
=シュワルツコフに置き換えて話をします。
パクリですが、面白いから流行ればいいな~と、こっそり期待?



なんでシュワルツコフなのかは、こちらを見てもらえればわかります。




ニッパーの普段のシュワルツコフは俗に言うイカ臭い匂いです。


(なんでかな?♂やから?)


量も毎回大量で、一回90gのフードでなんでこんなに大量に出るねん!!
ってゆーくらい大量に出ます。
それが、昨日は量も減って匂いも変わってる!!


すごいぞ生肉。えらいぞ。

こんなん使ってみました↓冷凍馬肉パラパラミンチ。
パラパラミンチ


食べる量はいつもの3倍やのに、出す量は1/3。
フードの時は量が少ないので食べ終わっても
「足らん、足らん」と催促に来てたのに、
生肉食べた直後はお腹がはち切れそうなぐらいパンパンで、
動くのもおっくうなのかゴロンと横になって即寝です。
でも、2時間もすればもとのぺったんこなお腹に戻ってて、消化すんの早!!

食べて満足
「えへへ・・・いっぱい食べて満足♪」


昨日のニッパーのシュワルツコフは劇的な変化が見られました。
焦げたような匂いで、量も少なく(3回出しましたが)、
未消化の物は見当たりませんでした。
おとといの夜はパラパラミンチ、キュウリ漬け(自家製カリンエキスに漬けたもの)、
青のり、ごま油でした。朝はカリカリフードだけ。


昨日は雨でしたが、夜、小雨の時を狙ってわざわざ外でひねり出してもらいました。
(家だとシュワルツコフをひねり出すのに時間がかかるので)
すると・・・最初の2回は生食のシュワルツコフが、3回目はフードの
シュワルツコフが出てきました。面白いように色分けされていました。
生食のはこげ茶色で、フードのは黄色っぽい茶色。
匂いはどちらも焦げたような匂いでした。


袋に回収したニッパーのシュワルツコフを街灯の下でしげしげと眺め、

一人頷きながらニヤニヤしてたので、

通りかかったおばちゃんにジロジロ見られてもうた。




これで私も正真正銘の「うんこマニア」??爆





なんでまた生食なんか始めたのか?生食に関しては賛否両論ありますが、

これについてはまた次回ご説明します。

ちなみに、完全な生食ではありません。フードも食べます。












01 : 39 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>